ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

【格安航空券】Peachで東京から福岡へ。

Peachを利用して成田から福岡へ行ってきましたー!

 

今回はめったに旅行しない自分が、次回もしPeachを利用するとき用の忘備録のためとして書きますよー!

 

(いつも前日に「Peach 成田 行き方」でググってるのでね…)

 

Peachいいですよねー。

なんてったって安い。

座席は狭いです。

f:id:hitorigotonoyouni:20190328165332j:image

 

チビのわたしにはなんてことないですが。足組み直すのとかちょっと大変かな。

 

さて、気になるお値段!

3月後半、平日の運賃は

 

往復で22340円でした!

 

春休みのせいか、ちょっと高めかな?

それでも安いですね!

 

 

京成スカイライナーを使って成田空港へ。

いいよね、スカイライナー。

日暮里から成田までら45分!2470円!

座席広いし、コンセントもあるし、綺麗だし最高。

f:id:hitorigotonoyouni:20190328192102j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190328192114j:image

 

ネットから購入すればチケットレスでほんと楽チン。

 

スカイライナーのご案内 | スカイライナー情報 | スカイライナー/成田空港アクセス | 京成電鉄

 

Peachは第1ターミナルですので終点の成田空港まで乗ってくださいね。

 

着いたら改札出て左へ。

国内線って書いてあるからすぐわかります。

ちなみに右手にはスタバあるよ。

f:id:hitorigotonoyouni:20190327074159j:image

 

てくてく歩きます。

AM7:30

人ぜんぜんいません。

f:id:hitorigotonoyouni:20190327074636j:image

 

エスカレーターあがって右へ。

成田はさっぱりとしてますな。

f:id:hitorigotonoyouni:20190327074204j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190327074209j:image

 

チェックインは90分前からです。

ちょっと早く着いたので待ってました。

予約番号かQRコードを必ず用意しておきましょう!

 

わたしはボーッとしてまして、順番が来てあたふたしました。

 

チェックイン終わるとこんな紙が出ますので、こちらを持って3階へGo!

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190327081032j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190327080232j:image

エスカレーターあがって進むと手荷物検査とセキュリティチェック。

ここも全然混んでいませんでしたね。

 

 

わたしは9:15発の便だったんですが、8:00にはすべて終わりひたすら待機、という感じでした。

約20分前に搭乗案内があります。

わたしの場合だと8:55頃。窓際の人から案内されます。

 

 

タイムスケジュールはこんな感じ。

 

6:45 日暮里でスカイライナー乗車

7:30 成田空港到着

7:45 チェックイン

8:00 出発ロビー着

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190327080707j:image

 

コンセント付きのカウンターあるので便利。人もほとんどいないです。

ボケーっとする時間ってなかなかないから、こういう時間が良いですね。

 

 

というわけで、またいつかPeachを利用する時用の忘備録として書いてみましたー!

 

 

 

やっぱり平日の旅行は良いですなぁ〜。

 

福岡の大濠公園よかったなぁ。

f:id:hitorigotonoyouni:20190328102417j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190328102435j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190328102453j:image

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190328102726j:image

 

 

なんかさ、観光名所いったぜー!ってなるより、休みとってぼーっとできるのが1番幸せなんじゃないかと思いました。

 

天気もよくて、お花も綺麗で、ワンコたくさんいて、スタバも美味しくて、ぼけーっとできて。

f:id:hitorigotonoyouni:20190328165512j:image

モツ鍋おいしかった。

 

すごくいい時間を過ごせました。

 

東京でもそういう場所探さななきゃ。

 

 

さ、明日も頑張ろう。