ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

コゲ落とし!ボンスターってしってるかい?

突然だけどさ、

 

ボンスターを知ってるかい?

 

 

ボンスター ソープパッド 8個入

ボンスター ソープパッド 8個入

 

 

 

これすごいよ!!!

 

 

あなたの家にこのような鍋はないだろうか?

 

※閲覧注意

 

 

 

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190121211656j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20190121211652j:image
f:id:hitorigotonoyouni:20190121211700j:image

 

 

 

コゲ!!!

 

 

長年放置した我が家のホウロウ鍋ちゃん。

 

だってどうせもう落ちないし、と諦めてました。

 

 

たまたまドラッグストアで見つけたボンスター。

f:id:hitorigotonoyouni:20190121211901j:image

 

なんだか懐かしさを感じるパッケージに惹かれ購入。

 

 

なになに、ガンコな汚れがさっと落ちる!だと。

ソープパッド?

どうやらタワシに石鹸がすりこまれてるよう。

 

 

鉄器、調理器具、レンジ周りのお手入れ、流し台の掃除、自転車のサビ、茶渋などなど、用途はたくさん。

 

 

肝心の使用方法は特に記載なし。

 

 

てな訳で、水つけてこすりまくってみた。

 

 

 

およそ10分後。

 

f:id:hitorigotonoyouni:20190121212157j:image

f:id:hitorigotonoyouni:20190121212206j:image

 

 

 

なんということでしょう(*゚∀゚*)

 

 

完璧とまではいわないまでも、10歳くらいは若返ったのではないでしょうか〜

 

重曹でも落ちなかったのに!

 

 

 

なんかものすごくスッキリした気分になれました。

 

水につけると泡立ちます。ピンク色の水とか出てきましたよ。

 

 

落ちにくいところは結構力いれました。

 

 

ちなみに一度使ったらポイしてくださーい。

(水分含むと錆びるんだって)

 

 

いつもの調理器具が綺麗になると料理する気もおきますな。

ふふふ。

 

 

 

これでこの先の焦げ付きも怖くないぜ!