ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

じんましんがでた。

この間、ほくろ除去手術できたばかりなのに再び来院。

 

今回はほくろ関係なし!

 

体がかゆい!!!赤いプツプツが!!!

 

昔から肌が激弱な私ですので、久々にきたなぁ〜といったかんじ。

 

 

先生に症状を伝えながら「こことか、こことか〜」と腕や背中を見せました。

(女医さんなのですごく安心して見せられる!)

 

先生「じんましんだね〜。でちゃってるね〜。原因として多いのは疲れだね。」

 

私「このまえの手術の後の薬のせいかなった思ったんですけど」

 

先生「あー…抗生物質ね。それもあるかも。あれはもう飲むのやめましょうか。傷跡も大丈夫そうだし…かわりに少し強めの薬出しますね」

 

そんなわけでお薬とヒルドイドローションもらって帰宅。

 

 

なんかテンション下がってたけどちょっと元気出た気がする。

病院って症状見せて話すとほっとするなぁ。

この病院の先生や看護師さんたちは本当話しやすくて好き。

 

 

とりあえず薬飲んで様子見です。

じんましんとかアトピーとかニキビとか、お肌の悩みはつきません!

きっと一生付き合っていくのでしょう。

砂糖断ちしたら肌良くなったからまたやろうと思ってるけど、最近甘いモノ欲しちゃってしゃーない。

体重も増え気味。

 

どこかでスイッチを入れないとね。

それにしてもかゆい。

今またスプーン使っちゃった。唇がまたおかしくなってきたよー。

 

そう。私調子悪い時、スプーンで荒れるんですよねぇ。

同じ人いるかな?

 

学習しろー、わたしー。