ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

日本語ボランティアにいったよ

今日は休みでした。


休みの日に日本語ボランティアをしています。まだ4回目ですが。

日本語学校に通っている生徒さんと日本語でお話をするボランティア。


私はこういうボランティアをするのは初めてです。

だからかな?

日本語をほとんど話せる女の子の担当です。

ボランティアといっても、

本当にただ話し相手になってくれたらいいんで、と言われてるので

日本語を教える、とかありません。

だから私自身も気楽に楽しんでます♡



私の担当は台湾人。とても日本語が上手。

会話も上手。笑顔も可愛い。

そして日本が大好きなようで、

休みの日には友達と旅行をしているみたい。

今日は新潟の大地の芸術祭に行った話をしてくれました。


大地の芸術祭を私は知らなかったよ!!

写真見てたら行きたくなっちゃった!

車で行かないと無理だよ、中は広いから車移動だよ!と教えてもらいました。



日本語ボランティアをしたり、

言語交換アプリをやっているとよく思う。


私より外国人の方が日本に詳しい!!!!

私より日本中旅行してるよ!!!


なんだか情けなくなりますが笑

なんかそれも面白いです。

私もいってみよーって思うし、そういうことに興味があるんだなーって思います。


その子は夏休みも台湾に帰らずずっと日本で過ごしたみたい。

帰りたくない、寂しくないって!

ほんと日本が大好きなんだって。


でも私も外国行ったら毎日刺激的でウキウキしちゃうな。

最初は不安でも言葉がある程度話せるようになったら楽しいんだろうなぁ。



私も英語がんばらなきゃ。



そう。私は英語を話せることが今の一番の夢!!!


9月から英語コーチングなるものを受けるよ。

ビシビシお尻叩いてもらいます!めっちゃたのしみ!


英語話して、外国人の友達つくって、BBQとかピクニックして

すてきな甘〜い彼氏つくって♡

毎日刺激的に過ごしたいですね。


なんで英語話したいんだろう?って考えてたんだけど

英語話せたら自信が持てると思ったらからかもしれない。


英語ってすごく難くて、なんか私には踏み入ることのない世界で、

街で外国人と会話してる日本人見ても

別次元だなって思ってたんですよね

いや、今も少し思ってますけど、、


でもそれが私の世界になったらって考えたら

ワクワクするし、かっこいいじゃん私!って自分のこと褒めたくなるし、

毎日自信もって歩ける気がしたんです。


なんの特技もない、彼氏もいない、貯金もないダメダメな自分から脱出したい。

英語を話せるようになったら

明るく生きれると思ったんです。



だってなんか外国人(特に欧米人)って笑顔でポジティブで豪快なイメージありません?

自分の意見をビシッと言えてさ。

そーゆー世界に行きたい。



私はこれからの人生、新しい自分になれるように、

そのためのツールかな、英語は。



そんなわけで。

目指すゴールをしっかり紙に書きました!

理由も掘り下げてくと自分の気持ちも見えてくる!

あとはやるだけだ!


頭に浮かばないこたは実現しない。しようとも思わないから。

だから、浮かぶってことは叶うってことだね。

興味がないことは考えもしないもんね。

興味を持つから、考えるし探すし行動する。


行動。

これをしないから叶わない。

「私には無理〜」じゃなくて

行動してないだけだったな、今までの自分は。



やらない自分を「どうせできないし」「どうせ合わないし」と決めつけてただけ。



だから色々やってみるんだ、これからは。

服とか髪型、メイクも変えてみようかなぁって。

こういう見た目を変えるのっててっとりばやく気持ちをあげてくれるしね!


初めてジェルネイルした日やピアスつけた日は

すごいウキウキしたもんなぁ。

女の子って感じだ。


なので感動スカートでも買ってみようかな?


では、このへんで。

毎日パンツ👖なわたしでした。