ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

砂糖断ち6日目

今日は職場でティラミスをいただきました。
このような好意はありがたく受け取りたいので、
その場でぺろっと食べましたー!!

ついに食べてしまったー!!
少しの罪悪感を感じつつ食べたティラミスは



ほんとーに


ほんとーに


ほんとーーーーーに美味しかった❤️



満足❤️



でもそれをきっかけに甘いもの欲が爆発することもなく。
家に帰ってから地味なご飯を食べてコーヒー飲んでおわり。

もうね、最近ずっと発芽玄米食べてるんですけどね、
これが本当に美味しい。
パラパラして少し食べにくい時もあるんだけど、
一日炊飯器に入れておくともちもちなるよ。

塩をパラパラとかけて食べてます。
それかひじき混ぜてます。
めっちゃ美味しいし、おかずなくても満足できる。


砂糖断ちと玄米生活で、もう綺麗になる予感しかないですね。


実際効果はでてるのかというと、
とりあえずファンデのノリはよくなってます。
あとテカりづらくなった気がする。
毛穴と少し目立たなくなった気がする。

そう。

「気がする」です。
だからまだまだこれからだと思います。


あと、やっぱりメンタル?
モチベーション?
が大事なんですよね。お菓子断ちを成功させるには。

何か嫌なことが起きたり、自己嫌悪に陥ると
やっぱり食べることで発散しちゃうから。
それが一番楽な方法だからね。
すぐに幸せを感じられるから。

だから、そうならないためにはまず、

嫌な気持ちなにならないようにする!

"自分が今どんな気持ちか"を意識するってすごく大事。

嫌な気持ちになってもただ、「はぁ〜嫌だなぁ」って思ってるだけじゃ
その嫌な気持ちのまま時間は過ぎる。

気持ちが沈んだ時は
「あれ?なんでこんな気持ちになるのかな?」って自問自答するのがいいです。

原因みつけて、それについてしっかり考える!考えなおしてみる!

私はイライラしたら

「なんでイライラするのかな?」
「あの人の態度が気に入らないからだ!」
「なんで気に入らないのかな?」
「たぶんあの人は私のことよく思っていない
。私にだけ冷たい」
「それって真実?思い込みなんじゃない?」
「そういえば、別にハッキリ言われたわけじゃないや」
「じゃあ勝手に私が妄想してるだけだ。被害妄想。」
「なーんだ。なんか冷静に見れてきた」

みたいな感じで落ち着くまでやってます。


答えが出るまでやる!
そうすると、イライラした相手じゃなくて自分に気持ちが向く。

結局、周りのことに反応して勝手にイライラしたりショックを受けてるだけだからね


自分を冷静に見れると気待ちってフラットです。

そんな感じでいると甘いもの欲しいー!!!ってならないんだなぁと思いました。

まぁ私の個人的な意見ですが!


いつでもまずは自分に夢中でいたいです。