ひとりごとのように

独身女が趣味で好きなことを書いてます。

30歳超えてもやりたいことはできる

こんばんは。そらです。


いきなりですが、アラサー女子の皆さん!

人生楽しんでますか?

今日を振り返ってどうでしたか?

いつもと同じ毎日を過ごしていませんか?


明日も仕事か。(ため息)

あと◯日行けば休みだー

せっかくの休みなのに何もしてない…


こんなんでいいのかなぁと寝る前にぼんやり考えてはみるけれど、

結局寝落ちしてまた次の日が始まってませんか?



はい。



私はそうでした。



周りが結婚したり、子供産んだり、

海外旅行してたり、出世してたり、

ちょっと見ないうちにすごく綺麗になってたり、

意外な特技や趣味を持っていたり。



そんな周囲の人を見て

「いいなぁ。私って本当何もないな。」と思いながら、

そしてそれを見て見ぬ振りをして生きていました。



でも、それを、もうやめようって思ったんです。


いつだって、やりたいことや夢を諦めるのは年齢かお金ですよね。


でも、どんな状況でもやる人はやってますね。それを知ってからはなんか少しずつ前向きになれました。


お金がない?→とりあえず働いてみる。日払いでもなんでも。


年齢のせい?→「今」が一番若い。


やりたいことが浮かんだ時に周りの目を気になる→だったら言わなきゃいい。

もし言って否定されてたら

もうその人とは会わなきゃいい。笑



とにかく、これからの人生、

やりたいと思ったらやる!!と決めました。

やれる、と決めました。



そこでやりたいことリストを作りましたよー。

自分のやりたいことやなりたい状態を紙に箇条書きで書きました。


書くときは制限とっぱらってね!


お金ないから、って考えない!

この歳で始めても…って考えない!



叶った場面をイメージしてると楽しくなりますよー

妄想って誰しもやるじゃないですか。

私は最近もっぱら田中圭ですね。

大好きです。

田中圭と…♡って考えてニヤニヤしてます。

そうするとまず、嫌な気分にならないですしね。そこが大事かな。



自分の気分をあげる!

嫌な気分になると一気に夢から遠ざかります。行動したくなくなるからです。


みやぞんがよく言ってる

「自分の機嫌は自分でとる」

「楽しいから笑うんじゃなくて、笑ってると楽しいことがおきる」

ってすごく好きです。


こんな言葉を好きって思える自分も嬉しいんですよね。

以前の私は自虐、毒舌女でしたから…





まぁそんなわけで、

今辛い状況にいるアラサー女の皆様。

いえ、それ以外の人も。

やりたいことリストを書いてみてくださいませ。何でもOKです。

小さいも大きいもないです。


私は

英語ペラペラ、夜景の見えるマンションに住む、旅行、小顔、プリケツ、美肌、

イライラしない、満員電車乗らない生活、

掃除機、洗濯機ほしい、田中圭に会いたい、

ファンがいる、歌が上手いなどなど。

100個以上書きました。


たくさんやりたいこと、ほしいものありました。

今まで無意識に諦めてたこととかね!

発見できましたよ。

自分のこと知るって楽しいです。

私ってこんなに夢あったんだなーって。



知れたらあとはやるだけですね!


とりあえず最近は英語と砂糖断ちですかね。

今日もお菓子食べなかったよ。

美肌に近づいてるに違いない。


英語話せるようになる!って決めてからは

meet upや英会話カフェや言語交換アプリなど。

いろいろやってます。

とりあえずやる!

やってみてつまんなかったらやめりゃいい。



日本時は真面目だから続けることが大事って思いがちだけど

合わないな、いやだな、なんかモヤモヤするって思いながらやってもうまくいかないです。

やーめた、次いこ!でOKです。


またやりたくなったらやればよし。


最近友達が仕事のことで悩んでて

明らかに合わないと感じてる様子だし、

表情も暗く元気なかったので、

「辞めちまえ!」と言いました。


喜んでましたよ。知らんけど。



きっと彼女の中の出かかってる答えを私が先に言っただけかな。



なんだか何を言いたいかわならなくなってきました!

ブログ初心者まるだしです!


とりあえず、やりたいことやって残りの人生生きていこう。

私はそうします。

夢を見つけて、夢叶えてる人の話を聞いたりしてね。そしたらヒントがあったりするんだよね


今はいろんな人がいろんなこと発信してるから

やりたいことのアドバイスはたくさん転がってると思う。

SNSやブログでの出会いも大事にして頑張ります!


年内にお肌きれいな状態で外国人とデートするぞー!!